
| - | | - | - | -
 ミノヤ・クリエイティブボックスの活動を、Web中心に移します。

facebookページ作っています。

クリエイターの情報はこちらでバンバンUPしていくので、「いいね!」ボタン

押して下さいませ。

下記、URLに飛んでみて(25人にならないとユーザーネーム取得できないっす)

http://www.facebook.com/pages/minoya-creative-vox-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%A4/182096248523320#!/pages/minoya-creative-vox-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%A4/182096248523320

あぁ・・・・ながい

早く いいね25人になりたーい 
| - | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
 ヘアメイクmi-coが、クライアントのシナリー化粧品・販売スタッフ向けに
メイクトレーニングセミナーを開催いたします。

手始めに東京エリアのAD(アドバイザー)さんたちで開催。

人の顔にメイクを施し続けて20数年・・・何歳だっけ?

人と地球に優しいエコメイク顔料を販売するsinaryの販売スタッフへの
エールの気持ちを込めて。

「プロのメイクアップを徹底的に仕込みます!」

トレーニングセミナー3日間。

・お客様の気持ちをつかむテクニック
・個性のある骨格から、エレガントな表情を生むメイクアップ
・鏡越しで、お客さんの顔を見立てる方法

などなど。みっちり3日間!力つきそうですね。
クリックで挿入
| - | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
 新宿のNHK学園オープンスクールの講師を派遣している。

先日、変わりネタで「オリーブオイルの健康法」の講座の講師を派遣した。

昨年の映画撮影で、浜松の要人たちと深〜いご縁が出来たのだが、
そこに、オリーブオイルのスペシャリストがいた。
浜松駅前で珈琲香炉という喫茶店を営む満子ママさん。
映画でもすごい人脈を繋いでくれて、どれほど助けれたかわからない。
通称「浜松の裏のドン」
彼女は、オリーブオイル推進派で、純度の高いオリーブをトルコから直輸入している。

彼女が書いた小冊子がある。「魅惑の地中海 愛しのオリーブ」
この中に、オリーブオイルの魅力がたくさん書いてある。
そしてトルコと日本の交流物語や、オリーブ農園の人たちの愛情あふれる話。

面白かった。

そして、トルコ産「オリーブおばさん」を食べてみた
野菜にも、パンにも、ドーナツにもかけてみたが、それぞれ一味高級な味になった。
カロリーは高いけど、善玉コレステロールにするオイル。

美味しかった。

満子ママの講義を聞いてみたいと思い、講師をオファー。
「オリーブのことをみんなに知ってもらいたいのよ。どこでも行くわ!」と二つ返事。

浜松発、トルコ産の純粋な一番絞り「エキストラバージンオイル」

悪玉菌を善玉菌に変える!糖尿病の予防にもなる!離乳食にも使える!お肌にもぬっちゃう!
満子さん機関銃トーク!!!オリーブ講座は大盛況でした。

「楽しかったわ〜ありがとう」と言いながら、満子ママは浜松に帰っていきました。
また新しい映画作品を、浜松発信で応援しているとか。
オリーブオイルの惠みパワーですね。

素敵なキャリアウーマンとの出会いでした。
オリーブおばさんHP↓
http://www.spa-world.co.jp/oliveobasan/








| - | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
aoiaoisora
映画「青い青い空」(キットクルー制作)

福島からの避難所になっている、川崎・とどろきアリーナで、ボランティア上映を行いました。


参加者・10名
中学生が3人、お年寄り2人、大人5人
あと3〜6才くらいの子どもが5人ほど(途中で寝てる子と出ちゃう子がいました)
80インチスクリーンが小さく感じたので、急遽、壁を使い大きく投影しました。

参加者さんは、映画は久しぶりだと言って、楽しみにしてくれてたそうです。

始めに「浜松の市民の力で作った映画です。青春映画ですが年齢の幅広い方が感動してくれてます、今日は観て和んでもらいたいです」
とお話しました。

果たして…

全員、号泣でした(ToT)
終わって明かりがついたあと、良かった良かった!と涙の残った笑顔で出ていかれました。

ジャージ姿が可愛い南三陸町の女子中学生に、良かった所を聞いたら「三美子がしゃべったとこが良かった。あのこ可愛い」と言ってました。

赤ちゃんがいたので、ベビーシッターボランティア(笑)で、私は途中からほとんど会場の外にいたのですが、上映中、中学生の男の子がかなり泣いてたと、うちのスタッフがもらい泣きしてました。

上映して良かったです。
感動の涙はストレスを解消するといいますから。
この先、ボランティア上映は出来る場所があれば、さらに取り組みたいと思います。
| - | 18:50 | comments(4) | trackbacks(0) | -
110408_0932~01.jpg

東日本大震災の被害に遭われた皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

犠牲になられたたくさん方々には、衷心よりお悔やみ申し上げます。

今年も私の桜は満開です
| - | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ダリアマリヤ0001.jpg
今日1日撮影お疲れさまでした。

ダリアとマリヤの二人。

美しいですねー
ロシア語で『美しい』という言葉を習いましたが、
『ネズミ』に聞こえるらしくクスクス笑われてしまいました(笑)

| - | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
101027_1244~01.jpg
今日も撮影です

青山一丁目のいちょう並木はまだこんな感じ。


黄色になってません。が、気持ちよく晴れて撮影日和


モデルの2人はロシア系外国人

言葉習いました絓
ロシア語

「笑って斝」
瀆
『ウリィバイチィーシェ絓』




| - | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
101026_1417~01.jpg
パナソニックの新発売カメラの映像撮影中。

ピザ屋さんでやってます。オールドヒッコリーさんありがとうございますm(_ _)m

カメラマンは巨匠・阪本善尚さん。

いまからピザ生地が宙に舞います!茺


| - | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
101024_1710~01.jpg
品川駅にユニクロ!

ヒートテックのみ構内露店販売。
しかも30%くらいオフで売ってました。

こういう販売戦略センスは抜群だよね。ちょっとびっくりしました。
| - | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
100917_1642~01.jpg
ただいま帰りました


メール受信件数72件瘀
うちの社長(受信1日3ケタ)の気持ちがわかりました。


今夜からバリバリ働きま〜す
| - | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
ゴッドハンド輝 DVD-BOX
ゴッドハンド輝 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

下山天監督作品 2009.4.5で6話完結OA!シンプルなのに面白いです!原作のマンガが大ヒットなのが納得のドラマ
RECOMMEND
女の子ものがたり
女の子ものがたり (JUGEMレビュー »)
西原 理恵子
まもなく映画公開です。4/22完成疲労試写会決定!大人の女性に観て頂きたい女の友情ものがたり。ヘアメイクをmi-coが担当してまーす。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
おすすめ映画DVD
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM